参考書、問題集をたくさん買う人ほど馬鹿である

こんにちは!

 

 

 

あさひです!

 

 

 

 

 

「あ!これいい!これもいい!」

 

こんな風に思ってたくさん参考書

買ってるそこのあなた

今すぐやめましょう。

f:id:gutasamorning:20180713191628j:plain

 

 

ついつい本屋に行くと

いろいろな参考書

買ってしまいますよね。

 

 

でもそういう人って

それを読んで何かを得るより

買うことをゴールと

してしまっているんです。

f:id:gutasamorning:20180713191733j:plain

 

 

実はぼくがそういう

受験生でした。

 

 

はっきり言います!

 

 

自分が使い慣れてる参考書を

使いこなせるようになりましょう!

 

ボロボロになるまで

使ってください。

 

 

圧倒的に今まで

使ってた参考書のほうが

絶対使いやすいです。

 

 

新しいのを買っても

慣れるのに時間がかかります。

 

 

信じてください!!

あなたが今まで使ってきた

参考書が一番

優れています!!

 

 

 

僕は買ったのに使わなかった

参考書が何十冊もあります

 

 

 

かなり無駄な買い物をしました。

 

 

あなたにそういう思いを

させたくないんです。

 

 

時間とお金は有限です!

大切に使ってください!

f:id:gutasamorning:20180713191848j:plain

 

 

 

参考書を買う時間があったら

勉強してください。

絶対そのほうがいいです。

 

 

ただ!

問題集に関しては全て

見落としがないぐらい解いたら

次のを買ってください。

 

 

やり途中では買わないでください。

絶対です。

 

 

やり途中で次を買ってしまうと

その癖がついてしまいます。

必ず最後まで解いてから

次の問題集を買ってください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

次回お楽しみに!