【見ないと絶対後悔する!!】SNSとの正しい付き合い方!!

 

こんにちは!

 

あさひです!

 

 

 

あなたは勉強しなければ

いけないのに

 

ついついSNSを使っちゃうこと

ありますか?

f:id:gutasamorning:20180803204339j:plain

 

多くの人が

「YES」

だと思います。

 

 

だからって

LINEやTwitterアンインストール

しようとしてませんか?

 

 

実際にアンインストール

したことを

想像してみてください。

 

 

好きな人とも

仲良い友達とも

連絡が取れない。

 

みんなが何しているのか

すごく気になる、、。

 

 

どんどん不安が増していく。

勉強どころじゃない。

 

 

こんなことになりますよ。

 

これ耐えれると思いますか?

耐えれるわけないですよね。

f:id:gutasamorning:20180803204541j:plain

 

自分で勝手にストレス

作って何がしたいんですか?

 

今まで欠かせなかった

SNSがなくなるだけで

大きな不安が押し寄せて

きますよ。

 

 

結果的に勉強できなくなり

逆効果になりかねません。

 

これだとなぜ消しのか

訳が分かりません。

 

 

逆に!!

SNSを消すことなく

大事な友達とも連絡取れて

 

今までしてきた

生活スタイルを

変えずに

 

落ち着いて

勉強ができて

 

ストレス1つ感じない

 

そんな勉強したくないですか?

 

大丈夫です!!

誰にでもできる方法があります!!

 

SNSって受験期

使っちゃいけない

風潮ってありますよね。

 

そんなことないです!

ルールを

あらかじめ

決めておけば

いいんです!

 

 

STEP①

LINEとの付き合い方

 

f:id:gutasamorning:20180803205010j:plain

LINEも少し工夫するだけで

強い味方にできます。

 

 

まずよく連絡とる人は

通知を「OFF」にして

おきましょう。

 

こうすることで

いちいち音に

反応しなくなるので

気にならなくなります。

 

友達との主な連絡手段は

「電話」にしましょう!!

 

 

チャットだといつ返信

来るのかなと待ってしまって

気になってしまいます。

 

話したいときは

思い切って電話で

済ませましょう。

 

STEP②

Twitterとの付き合い方

f:id:gutasamorning:20180803205054p:plain

 

Twitterを開くのは

1時間に1回にし

一通り見たら

閉じちゃいましょう。

 

決して

Twitterを見ることは

悪いことではありません。

 

たくさんの情報が

発信されているので

受験に必要な情報も

流れてきます。

 

みんなのうっぷんも

Twitterではらすことが

多いので

 

大変なのは

自分だけじゃないと

安心できます。

 

 

STEP③

Instagramとの付き合い方

 

f:id:gutasamorning:20180803205140j:plain

みなさんよくストーリー

みちゃいますよね。

 

短くて面白くて

ついつい

見ちゃうと思います。

 

ストーリーは

1日の終わりに

一気に見るように

しましょう。

 

ひとつひとつは

短いので

 

まとめて最後に

みましょう。

 

 

これらの3つとも

共通して

時間制限を設けることが

すごく大事です。

 

 

SNSと正しく

付き合っていくために

 

あなたは今すぐ

自分で制限できそうな時間を

設定してSNSを利用する

ようにしてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

よかったら

コメント・質問お待ちしております。