模試の結果が良い友達にびっくりするほど【嫉妬心を抱かなくなる】素敵な方法

こんにちは!

 

 

あさひです!

 

 

模試の結果が

返ってくると

友達と点数で

競い合いますよね。

 

f:id:gutasamorning:20180803214558j:plain

 

友達の結果が

気になるのはすごく

分かります。

 

点数で勝っていれば

優越感があるかもしれませんが

 

もし負けてたら?

 

すごく悔しくて

たまらないですよね。

 

 

嫉妬してしまいますよね。

 

ああ見なきゃよかった

なんで点数

見せあっちゃたんだろう。

 

 

毎度毎度

後悔を繰り返す、、、。

 

恥ずかしい思いを

してしまう。

f:id:gutasamorning:20180803214806p:plain

 

でも

やめられないですよね。

気になるんですから。

 

 

でもそんなこと

何度も繰り返したいですか?

 

 

嫌になってきませんか?

 

 

模試の結果を

見せあうたびに

自分の表情が

暗くなり

 

 

俺があんなやつに負けるわけないと

性格までも最悪になっていく。

 

 

少し見方を

変えてみましょう。

f:id:gutasamorning:20180803214846j:plain

それで

相手が自分より

点数高くても

全く嫉妬せず

 

むしろ尊敬するようになる。

 

 

表情も明るくなり

前より余裕をもって

友達と模試の結果を

見せあえる。

 

素直に「すごいな~」

って認めれるようになる。

 

そんな寛大な人になる。

 

 

あいつはあいつ

自分は自分と

しっかり区別ができる。

 

そんな人になりたくないですか?

 

なれます!!

 

その方法は

模試の結果の見る所を

変えればいいんです!!

 

模試の結果には

細かい単元に分けて

分析している項目が

あるんです。

f:id:gutasamorning:20180803214926j:plain

きちんと見てますか?

 

そこを見比べると

例えば国語の総合点で

負けていても

 

実は古典では勝っていたり

することに

気づくと思います。

 

どんな人でも

得意不得意があります。

 

そう思えるようになると

素直にできてない単元に対して

素直にどんな勉強をしているのか

聞けるようになりますよね。

 

 

そしたらより細かい部分で

聞くので具体的な答えが

返ってきやすいです。

 

それってかなり

有力な情報ですよね。

 

そして結果的に

点数が伸びていきます。

 

 

少し見る所を

変えるだけで

こんなに

変われるんです。

 

 

余裕が生まれるんです

f:id:gutasamorning:20180803215005j:plain

本気で点数を伸ばしたいあなた!!

 

今すぐ

 

模試の結果は

総合点ではなく

裏面の細かい分析結果を

見るようにしましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら

コメント・質問お待ちしております。