小さい目標を立てろ!!

こんにちは!

 

 

 

あさひです!

 

 

 

 

 

絶対〇〇大学に合格する!!

 

 

受験生のそこのあなた!

大きい目標ばかり立てていませんか?

 

 

 

もちろん最終的な

大きい目標をたてることは

大事なことです。

 

 

しかしそれだけではいけません。

 

 

 

大きい目標だけを立てる人と

いうのは叶わない夢を

ひたすら追いかけることになります。

 

 

 

大きい目標を立てた後に

大事なことは

 

小さな目標を

たくさん立てることです!!

 

 

 

小さな目標を立てれる人ほど

夢がかなえられる人になれます。

f:id:gutasamorning:20180713184735j:plain

 

 

目標の立て方は

逆算的に立てていって下さい。

 

 

まずは1年後に

どうなっているのがいいのか

次に半年後、3か月後、1か月後

ここまではざっくりでいいです。

 

このほうが確実に

目標が立てやすいです。

 

 

そして1か月後どういう自分に

なれていたらいいか

決めれたら

 

1週間ごとに目標を

立てていきましょう。

 

 

ここからは具体的に

立てていきましょう。

 

 

日曜日に1週間の

目標を立てることを

お勧めします。

 

 

理由は学校がなく

ゆっくり目標が立てれるからです。

f:id:gutasamorning:20180713184848j:plain

 

 

具体的に決まったら

1日ごとに計画を立てていきましょう。

 

 

1日の計画はその日の朝に

計画を立ててください。

 

 

そうすることによって

朝早く起きる理由ができて

早起きの習慣がつきます。

f:id:gutasamorning:20180713184935j:plain

 

1日の計画はかなり細かく

立てましょう。

 

 

「何時にどこで何をしているか」

まで具体的に立てれば立てるほど

実行に移しやすいです。

 

そして目標達成に近づきます。

 

これを読んだらすぐに

やってみましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

次回もお楽しみに!